思いがけない

最近、超盛り上がってる、濃☆女子3人のライングループがあるのですが、昨日自宅で撮ったある1枚の写真をそこに送った。


すると、グループの2人から予想外の反応が。


「(背景の)ぶたさん貯金箱らしきものに目を引かれる!」


「金色のブタさんが、一番に目を引く‼︎」


(※高校時代から、ブタの貯金箱を集めていて8匹、写真にも写っていました)


“おぉっ、そっちかょ(笑)”と思いつつ

「金色のブタさん、いる⁇」

と何気なく聞いてみると、なんと中の1人は500円玉貯金用の貯金箱を、正に、今、探していたところだったんだそう‼︎


おぉっ…

それはそれは!


そのブタさん、最近我が家の断捨離旋風吹き荒れる中、フリマに出そうかなぁ〜とラッピングまでしてスタンばってたんだけど、な〜〜〜んだか、気が進まず。

のらりくらりしていたところに、こんな願っても無い里子の話が…‼︎


産みの(⁈)母はうれしい✨

彼女の元になら、安心して送り出せます。


そして、その彼女、新しい育ての母曰く、

「貯金箱、何となくどこかからベストな子がやってくる気がしてたのよね💗」と。


なんと。


こんなセレンディピティ

シンプルにただただ、うれしいなぁ。


気持ちゆる〜っとスタンスだと、思いがけないギフトが与えられるなぁ…としみじみ。



どうもありがとう◎




ちなみに、そのブタさん。


かつてわたしがマルタ留学する為の一部費用を500円玉で貯めていて、約1000枚、50万ガッシリ貯めたてくれた信頼のおける、確かな実績のある方です‼︎


新しい家族のところへ

いってらっしゃい☆


f:id:schkaaa:20160712180357j:plain