かゆみ

最近ことさらに、

全身至る所、

ヒフがかゆくなる。


ボリボリ、容赦なく掻きまくるので、引っかき傷がたくさん出来て、時に血が出たりもする。


そうするとダンナが怒るのだ。


「掻くな。クスリ、塗れ」



「だってかゆいんだもん‼︎  掻かしてよ‼︎」


と、半ばふざけながら掻き続けると、もっともっと本気で怒られる。



「ボロボロになる。

なぜ自分を大事にしない?」




何度も何度も言われ続けて

この意味がやっとわかった。



これ、わたしのハートが、

ダンナの口を使って言わせてる。



身体がかゆいのは、

ツライのになんか無理してる時。

本音を言わずにエヘラエヘラしてる時。

周りに合わせて自分を押し殺している時。

気持ちと言動が一致していない時。

帳尻合わせで周りにウソついてる時。


ハートからのメッセージを無視して、自動再生「いい子ちゃん」をしている時のサインだった。


今日、やっとわかった。



こわいけど、

これからヒフがムズムズしたら、ハートの声に耳を澄ませてみよう。

そして外に向けて表現していこう。

こわいけど。


そうしたら、もうかゆみで自分を傷付けなくても大丈夫かもしれない。



やってみよう。




f:id:schkaaa:20160627202557j:plain